▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 455.クラシックコンサートに行きました


0
455.クラシックコンサートに行きました

ゲスト様と【神奈川フィルハーモニー管弦楽団第277回定期演奏会】に行きました。会場はみなとみらいホールの大ホールでした。美術館へ芸術鑑賞に行くことは多いのですが、音楽鑑賞は久々です。



ゲスト様が予めチケット予約をしてくださいました。なんと2列目!!目の前で演奏が楽しめました。こんなに近くで鑑賞できるのは始めての経験です。
演奏者の表情も分かりますし、また演奏者それぞれの演奏中のクセも分かります。指揮者を常に見ながら演奏する方、逆にまったく見ない方。表情豊かでアクティブな方に、無表情で指先しか動いていない方。それぞれの個性を見比べるのもこの席の味わいだと思いました。
また、指揮者の表情や繊細な動き、汗や息使いも感じられる緊張感のある席でした。



途中の休憩時間もコンサートの楽しみです。15分間の休憩時にホール内の売店でホットコーヒーとパンを頂きました。会場内は乾燥をしているし見入っていたので、ホットコーヒーでホッと一息が嬉しかったです。



高尚で貴重な経験を頂き、心満ちるひと時でした。

0
2012年1月29日