▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 453.製造元≠ご当地でもヨシ。


0
453.製造元≠ご当地でもヨシ。

サロン近くのコンビニで【神奈川宿】という日本酒が販売されていました♪
地元の名称が付いた日本酒、なんて粋!!
早速購入し、熱燗で頂きました。
すっきりとした飲み心地で、ほのかな甘みも楽しめるテイストできた。
多分、熱燗で頂くよりも冷のほうが美味しいかもしれません。

なにげなーく製造元を見たら、神奈川県以外の県が蔵元でした(-ω-;)
そういえば、天城峠をドライブ中に立ち寄ったお土産屋さんで購入した【天城峠のイノシシソーセージ】。ご当地名物と思って購入したら、裏のラベルに書いてある製造元にカナダと書いてあったときにはさすがに目が点になりました…(・ω・;)

とはいえ、どちらも美味しかったので「それでもよし♪」な私です。
大切なのはその場で購入できた喜びと想い出だと思っています。

0
2012年1月26日