▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 444.母娘旅行+おば様


0
444.母娘旅行+おば様

毎年恒例の母娘旅行。
2年前は箱根へ、昨年は八丈島に行きました。今年はどこにしようかと今から考え中です。
母に、今年のお正月に親戚のおば様と厚木の温泉郷に言ったことを話したところ、次回はおば様も連れて行こうということになりました。
人数が増えるのは楽しさも増えるので嬉しいのですが、そのぶん出費も増すというもの。旅行のスポンサーは私の500円玉貯金箱です。

どこか近場に…と考えていたところ、「次回は北海道だったよね♪」と母。八丈島に旅行をした際、次は北海道に行きたいと話していたことをちゃ〜んと覚えていた様子。
おば様に電話をして旅行先のリクエストを聞いたところ、「次回は北海道なのね♪」とのこと。
伝達済みとは、さすが同年代。

だいぶ重くなった貯金箱に、いくら貯まっているのかが気になる今日この頃です。

0
2012年1月10日