▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 441.夜の横浜中華街


0
441.夜の横浜中華街

 ゲストの椎菜舞桜さんと中華街に夜散歩に行きました。お正月の賑わいもようやく落ち着いたようで、込み入った感じも無くゆるりと散策をすることができました。

 関帝廟と横濱媽祖廟に立ち寄りました。関帝廟は関帝(関羽・関聖帝君・関帝聖君)を祀る廟で、横濱媽祖廟は天上聖母(媽祖・天后)を祀る廟。中華街にいるんだなっ思うような、まさに中華風の建物です。夜なので廟内に入ることは出来ませんでしたが、ライトアップされた姿も愛でるのも醍醐味です。日中に来ると観光客でいっぱいで記念撮影をするのも順番待ちになることも多い人気スポット。ゆっくりと撮影を楽しむのであれば、夜もおススメです。

 
関帝廟

 
横濱媽祖廟

 中華街をぶらりと散歩した後、中華料理のセットを頂いてサロンに戻りました。
 1月23日〜2月6日は春節なので、中華街はお正月ムード一色になります。爆竹に獅子舞に…中国のお正月を体験できる素敵な期間。春節の中華街にも行ってみたいです。

0
2012年1月6日