▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 431.横浜赤レンガ倉庫のクリスマス


0
431.横浜赤レンガ倉庫のクリスマス

赤レンガ倉庫では毎年このシーズンにクリスマスにちなんだイベントが開催されます。
今年も【クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫】が開催中です
昨年よりもイベント規模が大きくなったように感じました。



木の屋台が広場に並び、中央には大きなクリスマスツリー。屋台の上に飾られているクリスマスにちなんだオブジェにも注目です。本場ドイツから取り寄せた屋台のようでなかなか粋です。
屋台ではホットワインやドイツ製のソーセージ、クリスマスにちなんだアイテムやチョコレート菓子など販売されています。テーブルも用意されているので、いろんなお店でちょっとづつ購入して食べ比べするのも面白いです。

遊びに行くなら夜がおススメです。赤レンガ倉庫のシックな朱色のレンガ色と、オレンジ色の屋台の明かりのコラボレーションの光のダンスも楽しめます。この時期限定の夜景です。 
赤レンガ倉庫内の各ショップでもクリスマスイベントが行われていますから、身体が冷えてしまったら建物内に移動してショッピングやお食事をゆっくりと楽しむといいですよ。

クリスマスマーケットは12月25日まで開催されています。
期間中は赤レンガ倉庫は混雑します…特に12月23〜25日はカップル達で満員御礼大混雑です(^ω^;)
横浜赤レンガ倉庫で楽しむクリスマス。恋人達や女友達と過ごす横浜らしいハイカラなウィンターイベントだと思います


赤レンガ倉庫
http://www.yokohama-akarenga.jp/index.html

0
2011年12月21日