▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 421.楓おススメ☆鋸山周辺観光案内


0
421.楓おススメ☆鋸山周辺観光案内

今度のお休みに、千葉の「鋸山 日本寺」周辺に観光に行こうと思っていますヾ(@°▽°@)ノ

私はお寺や寺院が好きなので、あっちこっち回りますが、日本寺は今まで見たお寺の中で驚いたお寺のひとつ。山全体がお寺というだけでも凄い規模なのに、そこにある仏像の大きさがまた凄い。なのに、目立つ建物が無い。この潔さ。
山頂の展望台にある「地獄のぞき」と呼ばれる崖からの眺めは絶景です。東京湾や房総半島、天気がよければ遠くには富士山もみることができます。
急斜面の階段のいたるところにひっそりと祭られている観音様やお地蔵様のお姿は、木々や岩の間に隠れるよう。とてもミステリアスな場所です。

さて、私のもうひとつの楽しみは、お寺や寺院を見た後のお食事。日本寺の近くに「お食事処 ばんや」という美味しいお食事処があります。当日水揚げされた新鮮な海の幸を頂くことのできるお店です。
リーズナブルでボリュームたっぷり!!育ち盛りの子供連れのお父さんお母さんや、学生さん(たぶん合宿か何か)が多いです。ちょっと行きにくい場所にあるのですが、それでも行きたいと思えるほど、めちゃくちゃGoodなお店です。

千葉の鋸山周辺に行く機会があれば、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
楓のお勧め観光スポットです☆


▽鋸山 日本寺
http://www.nihonji.jp/

▽お食事処 ばんや
http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/

0
2011年11月23日