▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ > 420.御岳渓谷と吉野梅郷


0
420.御岳渓谷と吉野梅郷

ゲスト様と青梅の御岳渓谷と吉野梅郷に行きました。
紅葉が終わりかけのシーズンだったのですが、山々にはまだ赤や黄色に色づいた木々が残っていました。日曜日だったので観光客も比較的多く、渓谷の遊歩道はやや賑わいを見せていました。

 

 

楓橋という名の橋の近くにあるお豆腐専門の料理屋さんでランチの懐石を頂きました。秋にちなんだ食材を使ったお豆腐料理、ヘルシーでとても美味しかったです。お豆腐ってこんなにバリエーション豊かに料理に使えるなんて驚きました。



なんだか懐かしい田舎の雰囲気を持つ青梅ですが実は東京都。渓谷を流れる川は多摩川です。この川を下れば東京国際空港がある東京湾。渓谷をでてしばらく車で走れば大都会。
八丈島といい、青梅といい、東京にはまだまだ魅力溢れる豊かな自然がたくさんあるんだな…としみじみ感じました。

0
2011年11月22日