▼Diary archive

0
404.江ノ島で異空間体験

ゲスト様と江ノ島に行きましたヾ(@^▽^@)ノ
今回は江ノ島満喫散歩です。
江ノ島に到着をしてから、ちょっと遅めのランチを頂きました。ここで頂くといったら、何と言ってもしらすがお勧め!ゲスト様はしらす丼、私は定食を頂きました。新鮮なしらすを頂いて、身体も心も大満足です。

 

お食事後は参道を通って稚児ヶ淵をぬけて、江ノ島の裏側にある「岩屋」に行きました。すごくミステリアスな洞窟です。入り口で蝋燭を頂いて、蝋燭片手に洞窟内を探検します。ちょっと異空間に迷い込んだような気分を体験できます。

 

その後、恋人の丘、サムエル・コッキング苑、展望灯台に立ち寄りました。ちょうど夕暮れ時で、しかもお天気にも恵まれて、素晴らしい景色を愛でることが出来ました!遠く富士山がうっすらと霞んだ姿を見せて、夕日の光に照らされた空とのコントラストが見事でした。
3箇所ある江島神社にも勿論お参りをして参りました。

 



江ノ島は夕方以降は真っ暗になってしまうことと、岩屋が閉まってしまうので、もしガッツリと楽しむのであれば日中がおススメです。夜の江ノ島はまたちょっとムードが変わって、これまたいい感じです。映画「千と千尋の神隠し」のような世界観で、夜の江ノ島も私は好きです。
奥が深いと実感できる島、江ノ島。
古い歴史もあり、魅力たっぷりです。何度行っても新鮮な楽しみがある場所です。

0
2011年10月30日