▼Diary archive

0
402.日光東照宮に行ってきました

10月25日に日光の東照宮行ってオリジナル朱印帳を購入しました★
わーい!!!
嬉しいですヾ(@°▽°@)ノ



横浜から日光東照宮までは車で約2時間半。東北道を走るのは久々だったので、めちゃ運転楽しかったです!!

せっかく東照宮に来たので一日中東照宮周辺を散策しました。滝尾神社・日光東照宮・日光二荒山神社・日光山輪王寺・家光廟大猷院などなど。午前中から歩き回って、東照宮を見るだけでも二時間かかって……気がついたら午後五時。各場所、五時にはしまってしまうので、本当にぎりぎりまで楽しんだといった感じでした。
宿泊先に五時半に付いたらぐったり疲れてしまって、夕食の八時まで永遠寝ていました。

 

さて、雨女の私は……やっぱり雨でした。
三時くらいまでは薄曇状態だったのですが、夕方からしっとり雨模様。
紅葉も少し始まっているようで、色鮮やかにお化粧をした木々が何本かありましたョ。



購入したての朱印帳、これだけ周ったのですでに五つも集まりました♪
お寺や寺院に行くときの楽しみが増えて嬉しいです。

0
2011年10月27日