▼Diary archive

0
395.女一人旅行 −曰くつきの場所行き−

10月25日に日光に行って参ります♪宿泊先も決まり、準備万端です。
今回は日光東照宮でオリジナル朱印帳を購入するのが大目的です!!
わーい!

私は一人で旅行をするのが好きです。特に曰くつきの場所や古い歴史のある場所を妙に好むので(例えば、富士の樹海周辺とか京都のあまり観光客が行きそうに無い寺院とか)宿泊先のホテルの方々にたまに警戒されてしまうのが、ちょいと恥ずかしいです。
本人ウキウキなのに、どうも傷心旅行のように見られることが多いのが厄介。

なので、そういった場所へ行く場合には、二人分を予約してカモフラージュしています(苦笑)。
一人で行くのに料金が二人分になるので、お金がもったいない。
今回はメジャーな観光スポット、日光東照宮なので一人分で予約をしました。
予約をした際、「どこに立ち寄るのですか?」と何度も聞かれたので、おかしいな〜……と思っていたら、宿泊先に選んだ場所が華厳の滝に近いことに気がつきました。
\(◎ω◎)/どひー!!
「そんなんじゃありませんから!」と先方に説明をする自分が、ほとほと恥ずかしかったです。

ちなみに「夕食はいらないので朝食だけで大丈夫です」と伝えたら「夕食には戻ってきてください」とのこと。そこまで心配しなくてもいいのにー!!
家族連れやカップルに囲まれて、一人でディナーのコース料理を食べるこの切なさ。

こういったことは良くあるので、一人で夕食を頂くのは慣れていますが、それでもやっぱり恥ずかしいです。
これもまた、【女一人旅行 −曰くつきの場所行き−】の醍醐味(?)の一つなのかもしれませんね(ーωー;)

0
2011年10月18日