▼Diary archive

0
391.根岸公園

昨日、ゲスト様と根岸公園に行ってきました。根岸公園は本牧にある大きな公園で、春は桜、秋は紅葉。四季折々の変化も楽しめます。



昨日はお天気もよく、涼しい風が心地よいお散歩日和でした。
根岸公園は芝生の広場があったり、乗馬が体験できたり、遊歩道も整備されていたりで、すごくいい感じ。しかも管理もしっかりされているようで、綺麗です。
こちらの公園には競馬場跡の建物があります。その重厚感は見事。一見する価値ありです。



根岸公園の近くにはゆーみんの歌にも登場するレストラン【ドルフィン】があります♪
広々とした店内は静かで、居心地の良い空間です。
歌では「海が見える……」のような歌詞がありますが、残念ながら月日が流れ、建物が増えてしまったため、海はちょっとしか見えませんが、それでも、歌に浸れる気分になれます。とても魅力的なお店です。
今回はレアチーズケーキとコーヒーを頂きました。



都心の喧騒から離れて緑の中でゆったりと過ごせる公園です。
1時間半ほどあれば公園散策と喫茶を十分楽しめるかと思います(*^▽^*)

0
2011年10月12日