▼Diary archive

0
390.最強の朱印帳

ゲスト様との外出で鎌倉に行くと、お寺に多く立ち寄ります。私は京都が好きで、京都にお世話になっている業者も多いこともあり年に何度か赴きます。その度に京都のお寺も観光に行きます。

お寺に行くたびに朱印が欲しいのですが、私は朱印帳を持っていません。どこかで購入をすればよいのですが、せっかくなので最強の朱印帳が欲しいところ。
京都に行っても鎌倉に行っても国内どこでも、この朱印帳であれば無敵(?)と思えるような、ガツーンと存在感を主張する朱印帳が欲しいんです。

どれかな〜……と考えた結果、これだ!と思ったのが【日光東照宮】。
徳川家康が眠る場所の朱印帳なら、最強なのでは!?
10月25日にお休みを頂いて、日光東照宮まで行って「日光東照宮オリジナル朱印帳」を購入してまいります(^ω^ゞ

あ……でも、この朱印帳だと、石田三成や真田雪村ゆかりのお寺とかの朱印と、朱印同士大喧嘩しそうな気が、します。

0
2011年10月11日