▼Diary archive

0
382.稲村ヶ崎公園の夕日

ゲスト様と江ノ島に向かう道中、稲村ヶ崎公園に立ち寄り湘南の夕日を見ました。
以前からこの公園には興味を持っていました。
この公園から眺める景色は【かながわ景勝50選】に選ばれるほど見事なのだそうです。



稲村ヶ崎公園は崖に面した小さい公園です。公園にはカメラを手に夕日を撮影している方、犬のお散歩中の方、ドライブの途中に立ち寄った方など、公園が狭い分人が多く集まっているように感じました。事実、夕日を愛でるためにたくさんの人が集まっていたのだと思います。
江ノ島の後ろに沈む陽の光、夕焼けの美しさに目を奪われました。
湘南の海をキラキラと輝かせながら、空が朱色から紫色に徐々に変化していく様子を見ていると、今日も一日がおわるんだな……と、しみじみ思います。噂どおりのすばらしい景色でした。





波の音を聞きながらのんびり眺めたあと、稲村ヶ崎公園の横にあるレストランでお茶を楽しみました。ゆうまずめのひととき、空の色の移り変わりから、時の流れを感じる、素敵なティータイムでした。

夕焼けの光は、どこか懐かしく、どこか切なく、人の心を照らしますね。

0
2011年9月24日