▼Diary archive

0
380.銀杏並木の秋準備

夏がそろそろ終わり、秋の気配が感じられる今日この頃。日差しはまだ夏の余韻がありますが、涼しい風に秋がやってきていることを感じます。
山下公園にある銀杏並木も秋の準備をはじめたようで、銀杏の葉に黄緑色が目立つようになりました。葉が黄緑色にお色直しを始めると、秋が来るんだな……と実感します。

春の艶やかな緑、夏の色鮮やかな緑も美しいのですが、銀杏の至高の美を愛でるのであれば黄金色に輝く秋が一番です。



山下公園の銀杏並木の紅葉は11月第4週目あたりが見ごろです。黄緑色の葉を見ると、今年もまた金色の並木道を見ることができることを嬉しく思います。

秋が待ち遠しいです。

0
2011年9月20日