▼Diary archive

0
373.BGMの選び方

私は時間ごとにBGMをかえながらアルテミスで過ごしています。
アルテミスの営業時間中の店内BGMは、ヒーリング系やクラシックがメインです。心が落ち着くし、癒される感じの音楽を好んで選びます。

21:30を過ぎて、スタッフたちが帰ったら、曲の雰囲気を変更します。23:50頃までは悠久の時の流れを感じるような神秘的な感じの曲や、和風のどこか切ない感じのメロディーに切り替えます。
この時間帯って、一日が終るような気分で、ちょっぴりセンチメンタルな気持ちになるので、そんな感じの曲がちょうどいいと思っています(≡^∇^≡)

さて、日にちが変わると、店内のオーディオをOFFにして、ウォークマンに変更。メタルやハードコア系の、強烈賑やかな音楽を耳元でガンガン流します。
深夜帯に入ると、テンションがハイになるんでしょうね(~ω~;)
もう…ノリノリでパソコンにかじりついて事務しています。たぶん、楽しすぎて「ちょっとイッちゃってる」感じになっているのかもしれません。

ちなみに、スタッフたちはジャズ等、お洒落なBGMを流してくれますが、天ちゃんは昭和歌謡曲をたまにセレクトしています。
スタッフの中で最も若いのに、昭和歌謡が大好物の天ちゃんのセンスが、私は好きです。

0
2011年9月6日