▼Diary archive

0
362.軽井沢へ小旅行

ゲスト様と軽井沢に行ってきました
アルテミスの外出先の中で、今回の場所が最も遠かったかもしれません(苦笑)。
日帰り旅行気分でした(^−^)



今回は軽井沢のアウトレットモール、「軽井沢プリンスショッピングプラザ」を中心に散策。
こちらのショッピングモール広大です!!
駐車場もめちゃ広。
新幹線の駅とモールが直結しているので、都心から沢山お客さんがやってくる感じ。日曜日だったので家族連れや夏休みの学生さん、カップル達で大変賑わっていました。
ショップの数も大規模なので、あれこれ見て回れば半日充分楽しめます。
見るだけショッピングの予定だったのですが・・・以前から欲しいと思っていたCOACHのバックがSALEで嬉しい価格になっていたので、思わず購入してしまいました。



途中、キャラクターのぬいぐるみを発見!【マスコットキャラクターとの2ショットフォト集め】をしている私としては確実に押さえたいレアキャラです♪
名前は「テンダー君」。軽井沢にあるおもちゃ王国というテーマパークからプリンスショッピングプラザへ出張(?)してきていたそうです。



夕食は旧軽井沢にある「菊水」さんという洋食屋さんに行きました。
古くからある老舗レストランで、地元でも人気の高いお店だそうです。
ランチでも3,000円〜というお店なので、ディナーとなるとかなり本格でしたが、とても満足するサービスでした。大切な記念日や贅沢をしたいときに利用するには相応しいお店だと思います。

数年ぶりの長野県、懐かしい故郷の香りがそこにありました。


▼軽井沢プリンスショッピングプラザ
http://www.karuizawa-psp.jp/index.html

▼レストラン・菊水
http://karuizawagurumetankentai.web.fc2.com/youshop/kikusui/kikusui.htm

▼軽井沢おもちゃ王国
http://www.omochaoukoku.com/karuizawa/index.html

0
2011年8月11日