▼Diary archive

0
359.天と地の境 −富士山5合目−

ゲスト様と富士山5合目駐車場までドライブに行きました。
当日は雨。しかも本気の雨模様(ーー;)
山の天気がもっと深刻だったら嫌だな〜・・・と心配しつつ向ったのですが、富士山では雨が降っていませんでした。
夏休みに入っているので駐車場も込んで観光客も大勢いたしたのですが、みなお土産売り場に集中していたので、山道は人も少なく楽しみやすい環境でした。



裾野の平原や遠くに見える雨にかすんだ町並み。そして澄んだ空気。雨雲の上に降り注ぐ光。
天空を散歩しているような気分になる、幻想的な世界でした。



綺麗な青空と雲海の美しい景色。
たまに通り抜ける雲に包まれて・・・。
まるで別世界にいるような感覚になる、貴重な時間を過ごしました。

0
2011年8月4日