▼Diary archive

0
343.それっぽい料理名

百ちゃんが野菜とチーズのマフィンを作ってきてくれました。
音ちゃんと一緒に美味しく頂きました。
めちゃんこ美味しかったですー!!
とても美味しくて、私も音ちゃん大感動でした。

さて、栄養バランスといえば、わたくし、昨日【最強の栄養バランス丼】なるものを作っておりました♪
音ちゃんと百ちゃんに作り方を話したところ、ドンビキされてしまいました・・・。
(/TДT)/なぜ??
音ちゃんなんて、「それ食べたんですか?」なんて言ってるしー!!!
食べましたとも!!!!!!!
普通に。ぺロリと。

百ちゃん曰く「バナナを中央に立てたら【ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔丼】になる」とか、「【ゴブリン丼】とか【死者の沼地丼】なんてネーミングだったらそれっぽい感じになるのでは?」とのこと。

なるほど・・・。
見た目に合わせて、それっぽいものを連想させる料理名にするのも一つの手段なのでおじゃるな。
拙者、良い事を教えてもらったでござる。

0
2011年7月9日