▼Diary archive

0
340.寂しげな魅力 −城ヶ島灯台−

ゲスト様と城ヶ島に行きました。
城ヶ島は三浦半島の南端に位置する島で、サロンから車で高速道路を使用して約1時間半くらいです。
猟師町ということもあり、新鮮な魚介類をいただけます(^−^)
岩がごつごつとしている海岸線や、人情味あふれる商店街が印象的でした。



城ヶ島には2つの灯台があって、今回は城ヶ島灯台周辺を散策しました。こちらの灯台側は観光地として整備されているので、ヒールを履いていてもある程度は散策可能です。



もう一方の安房崎灯台周辺は、足場が悪く荒削りでダイナミックな自然が楽しめるそうですが、お洒落をして楽しむにはちょっと場違いかもしれません。
今度プライベートで、こちらの灯台側にも行ってみたいと思います♪
わたくし「島」好きです。
特に、島の先端にある【灯台】や、人の手が入っていない自然が残っている場所が大好き。
灯台のどこか寂しげな佇まいとか、人工的な音が無い空間に心惹かれます。
八丈島や城ヶ島、横須賀にある猿島。

魅惑の島散策、面白いですー。ヘ(゚∀゚*)ノ

0
2011年7月5日