▼Diary archive

0
339.アート未来展

新国立美術館にて開催している【アート未来展】に、お友達の作品が展示されているとDMを頂いたので、新国立美術館に行きました。
こちらの美術館、以前から行ってみたいと思っていたのですが、なかなか行く機会が無く、初めて訪れることになりました。
曲線なフォルムと、広々とした空間。洗練された美しい美術館でした。



国際公募展だったので、各国のアーティストの作品が飾られていました。日本のアーティストにはあまり感じられないその国独特な感性、大変興味深かったです。個人的にはフランスのアーティストの立体作品が好みでした。
お友達の作品は100号くらいの大作。細部まで書き込まれた筆使いに情熱が感じられて、見ごたえの有る素晴らしい作品でした。
公募展に行くと、私も絵を描きたい衝動にかられます。
今年こそ、私も作品を描いて、公募展に出品してみたいです。

0
2011年7月4日