▼Diary archive

0
332.八丈島旅行

母と八丈島に行っていました。
松本に帰る機会が少ないので、旅行中はガッツリと親孝行をしてまいりました。



昨年も八丈島に行く予定だったのですが、天候不良の為に飛行機が飛ばず、箱根旅行に変更になってしまいました。今回は予定どうり八丈島に行く事ができました。八丈島はかねてより興味を持っていたアイランド。想像以上に素敵な島でした。八丈島の観光地を巡ったり、島の幸を頂くなど、のんびりとした旅行でした。


八丈富士のふれあい牧場にて。
三根地区と大賀郷地区と三原山を一望できる絶景!


右が明日葉入りのプリン。さっぱり味で美味しかったです。
左がプレーン。こちらは濃厚でした〜。


くさや工場に飛び込みで行ったところ、工場を案内してくれました。
工場はとても清潔なのですが、臭いが・・・凄かったです!!


南原千畳岩海岸にて。

梅雨でぬかるんでいたため足場が危ないと判断し、三原山の中は散策しませんでした。次回の楽しみにしたいと思います。
そういえば私が子供の頃、両親が祖父母を毎年旅行に誘っていたことを懐かしく思い出します。時が流れ、その役割が私になったことを思うと、なんだか嬉しいような・寂しいような気分です。
来年は北海道に行ってみたいと母が話しをしていました。500円貯金、また張り切ろうと思います♪

0
2011年6月22日