▼Diary archive

0
323.ぶらり途中下車散歩 −箱根登山電車−

ゲスト様と箱根登山電車に乗りました♪

箱根登山電車はアジサイ電車でも有名です。線路わきに沢山アジサイが植えられていて、シーズンになると一斉に咲、紫やピンクの色鮮やかなアジサイの中を走ることができる美しい路線です。
伺ったのは6月上旬だったので、まだアジサイは咲いていませんでした(^_^;)
見頃は6月中旬から7月だそうです。



今回は宮ノ下駅で下車し、富士屋ホテルに向いました。富士屋ホテルはクラッシックホテルとして人気の有る、古い歴史を持つホテルです。ロビー横のラウンジでティータイム。その後、ホテルの中庭をお散歩しました。



宮ノ下駅に戻る途中、足湯がある喫茶店を発見。せっかく温泉地に来たので、電車の待ち時間は足湯でのんびり過ごしました。



箱根登山電車周辺は見所が沢山!
箱根彫刻森美術館や、箱根強羅公園など、自然豊かなアートスポットも多いです。
また今度、箱根散歩を楽しみたいです。

0
2011年6月6日