▼Diary archive

0
310.千葉県のど真ん中 −養老渓谷−

ゲスト様と千葉県の養老渓谷に行きました。養老渓谷は千葉県のほぼ真ん中に位置していて、日本の地質百選にも含まれている場所です。



今回は滝めぐりコース(約4キロ)をのんびり歩きました。養老の滝(粟又の滝)からぐるりと一周するコースです。
整備された遊歩道なので歩くのも楽チンです。
当日は気持ちの良い春晴れ。うららかな光に輝く緑豊かな渓谷美を楽しむ事ができました。水が綺麗なので小魚や沢蟹も沢山生息しています。途中には小さな滝もいくつかあり、発見するたびにちょっぴり嬉しくなります☆
ただ・・・景色にあまり変化がないのでこの4キロが長い!!!女性靴で歩くのに慣れていない方でしたら、滝を見てちょっと散策をした後に戻ったほうがベターです。
途中にある売店で頂いたラムネが美味しいのなんの♪





豊かな自然に囲まれてすごく心が癒されました。
秋の紅葉のシーズンが最も美しいそうです。
光を浴びて赤く輝く渓谷も拝見してみたいです(^−^)

0
2011年5月11日