▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ2011年 > 292.小湊鉄道に乗りました


0
292.小湊鉄道に乗りました☆

千葉県の小湊鉄道に乗りました♪
過日、テレビ東京の番組「空から日本を見てみよう」で紹介されて、乗ってみたいな〜・・・と思っていた路線です。



のどかな田園風景、線路わきには菜の花が咲く、ローカルでどこか懐かしい鉄道でした。
終点の一歩手前の「養老渓谷駅」まで乗りました。
乗った時間が遅かったようで駅に到着したら、次に折り返してくる列車で最終(夕方頃なのに)と駅員の方が声をかけてくださいました。

 

それにしても・・・のどかな駅でした。
駅のホームに人懐こい猫ちゃんがいて、座っているイスの横にちょこんと寄り添うように寝そべっていました。
線路際につくしを発見。春の息吹を感じました。
聞こえる音はたまに通る車と、田んぼのカエルの声のみ。

今回は時間がなかったので駅周辺を散策できませんでしたが、今度機会があれば、養老渓谷を見に行ってみたいです。

0
2011年4月7日