▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ2011年 > 289.木更津南部地区工業用地


0
289.木更津港ドライブ −木更津南部地区工業用地−

ゲスト様と千葉県へドライブに行きました。
途中うみほたるでランチを頂いて、千葉県の木更津港をドライブ。

それにしても海岸線に工場が多いこと多いこと!!
行けども行けども、海側は工場でびっしりでした。
工業地帯に一般車も通行可能な道を発見。せっかくなので、工場と工場の間をドライブすることにしました。大きなドラム缶(?)のようなものや、大きなストロー(?)のようなものや・・・、なかなか興味深い眺めでした。

そういえば、大学時代にこんな風景を日本画で描きました。
夜の工場とその上にぽっかり浮かぶ満月をモチーフにしたちょっとミステリアスな作品でした。
どうやら私は、こういった風景に興味をもつようです。

道の突き当たりは海。
聞こえるのは波の音だけ。
大きな工場と穏やかな海と空。

 

 

何だか不思議な景色でした。

0
2011年4月8日