▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ2011年 > 281.休日の過ごし方


0
281.休日の過ごし方

久々にお休みを頂きました。
前回のお休みが1月1日だったので、約2ヶ月ぶりの休日です。
日々アルテミスのことばかりやっているので、いざお休みとなると何をしたら良いか分りません。
外出をしたら恐らくアルテミス関係の買出しに向ってしまうと思うし、美術館は1人で行くよりもゲスト様と一緒に楽しみたいし・・・。

アレコレ考えた結果、のんびり自宅でテレビ観賞をすることにしました。
午後再放送をしているサスペンスドラマと時代劇(大岡越前)を続けてみました。
この時間帯のテレビを見るのは・・・数年ぶりです(苦笑)。
今日見たドラマ(タイトルが確か「時」だったかな?)に野際陽子さんが登場していてHAPPYでした♪
野際陽子さん、とても好きな女優さんです。
特にトリックが大好き。

まだ実家にいた頃、母が火曜サスペンス劇場を毎週みていました。
一緒にみていても何が面白いのか当時の私には全く分らず。
もっと小さい頃、おばあちゃんが時代劇を毎日見ていました。
これまた、何が面白いのかちびっこの私には全く分らず。
10年以上過ぎて30代になり、じっくりとそれぞれの番組を見たら、ようやく当時の母やおばあちゃんが何で楽しみに見ていたのか分ったような気がします。
テレビをのんびり見るのもまた良いものですね(@^▽^@)

さて、今日は休日・・・と思っていたのですが、結局夜になってアルテミスサロンに来ちゃいました。
やっぱり私は、自宅にいるよりもアルテミスで仕事をしていた方が性に合うようです。

0
2011年3月9日