▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ2011年 > 274.みなとみらい地区へのんびりお散歩


0
274.みなとみらい地区へのんびりお散歩

ゲスト様と横浜東口にある日産本社ビルと横浜美術館、さらにみなとみらい地区までのお散歩をしました。

途中そごう横浜店のレストランでランチを頂きました♪
そごう横浜店の10階レストランは【ダイニングパーク横浜】という名称で、こだわりの名店から老舗、トレンドのレストランなどなど数多くのお店が集まっています。
改装前は普通のレストラン街だったのですが、数年前に大改装をしてすごくムードのある館内に生まれ変わりました。館内はまるで庭園のようなつくり。迷路のように入り組んだ道のいたるところにレストランの入り口があり、すごく面白いです。

今回ランチを頂いたレストランは「京鼎樓(ジンディンロウ)」です。台湾で人気のお店で小籠包で有名です。横浜では初オープンのお店のようで大人気!!入るまでに30分ほど待ちの行列でした(゜o゜;)
人気店だけあって小籠包、猛烈美味しかったです!!!テーブルに「小籠包の食べ方」なるマニュアルが置いてあります。マニュアルにそっていただけば、食べる前に皮が破れてスープこぼれる失敗無し。小籠包のスープがジュワ〜で、皮はもちもち。食べ応えのある小籠包でした。
ランチはラーメンや、チャーハン、デザートも付き。お茶も飲み放題で嬉しい限りです。

日産本社ビルは定期的に展示内容が変るので、行く度に新鮮です。
先日は日産リーフの特集でした。今回は歴代の人気となった車が数台展示されていました♪
スカイラインはかっこいいです〜(*^_^*)
フォルムが良いですよね。。。このゴッツイ感じが最高です!!!
ゲスト様が車に詳しい方なので、色々と説明を聞きながら展示品を見て回りました。



さて、この日は横浜美術館へも立ち寄って企画展を鑑賞してまいりましたが・・・、只今開催中の高嶺格さんの作品は、大変斬新過ぎるため残念ながら私には理解が出来ませんでした(+_+)とほほ。。。

アルテミスサロンからみなとみらい地区のクイーンズスクエアまでのんびり歩き、途中いろんな場所に立ち寄った、4時間くらいのお散歩でした。
春になり、温かくなればお散歩もより快適になることでしょう。
スカートや髪の毛をふわりと風が通り抜ける不思議な感覚、女性気分でぜひご体験いただきたいです。

0
2011年2月19日