▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ2011年 > 273.楽しいが盛りだくさん


0
273.楽しいが盛りだくさん −六本木ヒルズ−

ゲスト様と六本木ヒルズに行きました♪
六本木ヒルズをガッツリ楽しもうプランを計画して、ショッピング&お食事に向いました(^−^)
ちょっと離れた駐車場に車を停めて、森ビルまでお散歩。
森ビル・・・広い!そして大きい!!
どのレストランに入ろうか選ぶ前に、ビルの中で迷子になりそうでした(+_+)

ウェストウォークエリアをあっちこっち歩き回って、レストラン「リゴレット バーアンドグリル」に入りました。
リゴレット バーアンドグリルは横浜駅横の運河沿いに横浜店があります。
とても気に入っているお店で、アルテミスから近いこともあり、たまにプライベートでもお食事に向うお店です。
六本木店は大きな窓の向こうには東京タワーが見える豪華な眺望。
きっと夜にこのお店に行ったら、ロマンティックでしょうね・・・。
(恐らくカップルばっかりだと思いますが^^;)



お食事の後はヒルズ内のショッピングモールを散策。
丁度バレンタインが近いこともあり、バレンタインにちなんだセールがあちこちで開催されていました。
横浜のアパレルショップではあまり見かけないブランドも多数あり、かなり見ごたえがありました。



隣にあるテレビ朝日本社にも行きました。
ドラマの大きなポスターの前で写真撮影を楽しめたり、テレビ番組にちなんだお土産も販売しています。
観光客に人気だったのが入り口に置いてあるドラえもんのお人形。
立ち寄った人の多くが一緒に撮影をしていました。
5人組の若い外国人観光客(多分韓国からお越しかな?)にシャッターを押してもらいたいとお願いをされました。
ドラえもんって海外でも人気なんでしょうね☆



お食事、ショッピング、展望フロアから眺める景色も美術館、映画館、プラネタリウム。。。
六本木ヒルズって楽しいが盛りだくさん。一日中楽しめる場所ですね!!
是非また遊びに行きたいです!(^^)!


▼リゴレット バーアンドグリル
http://www.rigoletto.jp/

0
2011年2月18日