▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ2011年 > 265.サンクスの恵方巻き


0
265.サンクスの恵方巻き

昨日、アルテミスの近所にあるコンビニのサンクスより恵方巻きが届きました。
毎年サンクスに恵方巻きを注文しています(^−^)
昨日&今日の担当スタッフ分と思って、5つ注文をしていました。
今年の恵方は南南東。
恵方巻きは食べるときに無言で一気に食べなければいけないそうです。
皆で夕食時に頂きましたが…無言の食事というのも何だか緊張をするものですね。
ちょっいと異様なムードの夕食でした(^_^;)



サンクスに注文をする際にメニューを見たところ、最近ではデザート風の恵方巻きも販売されているようです。
スポンジ生地にフルーツや生クリームが入っている巻物風ロールケーキのような形。
ご利益があるのかどうか、気になる一品でした。

0
2011年2月4日