▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ2011年 > 248.家族で箱根駅伝観戦


0
248.家族で箱根駅伝観戦

箱根駅伝の沿道での観戦に行きました。
今年は母と弟も一緒です。毎年正月の箱根駅伝をテレビ観戦している母なのですが、今年はその雄姿を現場で見てみたいと、弟と共に遊びに来ました。
アルテミスサロンから箱根駅伝のコースに近いので、移動が楽チンです。コースは第2区と第9区にあたります。

走っている選手を間近で見ることができ、その息遣いや緊張はテレビではなかなか感じることができないので貴重な経験です。各選手だけでなく観客達も一体となっているような気がします。
何故か、私が毎年見に行く場所には明治大学の応援団が大勢います。おかげさまで明治大学の校歌を覚えました(苦笑)。ブロックごとに各大学ののぼり旗があり、OB達の母校への熱い思いに驚きます。



さて、パトカーと白バイと警察官が大好きな私でございます。選手が来るまで沿道で長く待つのですが、その間も警察官の姿を見ているだけで、超ウキウキ☆ハイテンション状態。寒い中警備をされている警察官の皆様へもエールを送る私です。

0
2011年1月4日