▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ2010年 > 239.自宅の模様替え

0
239.自宅の模様替え

古い建物がスキなので私の自宅は3部屋畳の年代物のマンションです。
畳の上に和洋のアンティーク家具や間接照明、壁に私が大学時代に描いた大きな日本画(畳1.5畳くらいの大きさ)や洋画、天体の大型写真が飾ってあるので、ちょっと独特な雰囲気です。
天井が低いのにシャンデリアを飾っているので、背が高い人が通ると頭をぶつけます(^ω^;)
いたるところにキン肉マンのフィギュアとミニカーがあったり…。
女性の部屋というよりも男性のお部屋のようです(苦笑)。

年末年始に多く親族が我が家に集まるので、一念発起をして自宅の模様替えをしました。
寝室と書斎兼物置をチェンジ♪
キングサイズのベットの移動と本棚移動にてこずりましたが、何とか完了!!!
書斎兼物置だったお部屋を大掃除してお客様用の宿泊スペースに変更。お部屋に溢れていた書類や服は、押入れを整理したら全て収納できました。寝室はシティーホテル風になるように間接照明を配置を意識して、寝室中央にベットをドカーンと配置。超ムードあり↑↑です。

アルテミスで一日中楽しむと自宅に帰ったときには疲れきってしまうので、自宅は疲れを癒せる空間になるようにお洒落と居心地の良さを追求しました。
大掛かりな模様替えになりましたが、達成&満足感で一杯です(^−^)
年末年始に皆が集まるのが今から楽しみです☆

0
2010年12月19日