▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ2010年 > 211.中国茶でのんびり優雅なカフェタイム

0
211.中国茶でのんびり優雅なカフェタイム

ゲストののり子様と中華街の中国茶カフェに行きました。
のり子様は黄金茶をご注文、私は花茶をセレクトしました(*^_^*)
黄金茶は香り豊かでうっすらと金色をしたお茶です。
鮮やかな緑色の茶葉なのに、お茶の色は金色。
のり子様絶賛のテイストのようでした。



私の注文をした花茶はお湯を入れるとフワーッと花が開くキュートなお茶です。日替わりでお花が変わるらしく、本日はカーネーションでした。
軽やかで爽やかな香り。
ちょっと酸味のあるテイストでした。



中国茶の淹れ方やいただき方を店員さんが丁寧にご説明してくだり、美味しくゆったりとお茶タイムを楽しむ事ができました。
お湯が常にテーブルにスタンバイをしているので飲み放題なのも嬉しいポイント♪
当日は雨模様だったのですが、雨の音もBGMのようで凄く居心地が良かったです。
ゆったりと時が流れるような居心地のよい店内で、優雅にお茶タイムを味わいました。
0
2010年10月26日