▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ2010年 > 185.過ぎ行く夏の海:真鶴ドライブ

0
185.過ぎ行く夏の海:真鶴ドライブ

ゲスト様と真鶴へ行きました。

鎌倉から由比ガ浜に出て、湘南から小田原まで海沿いをのんびりドライブ。
9月になっても海水浴客やサーフィンを楽しんでいる人たちで活気があり、光輝く波を見つつロマンチックなドライブを楽しみました☆
魅力的な場所が多く、色々と立ち寄りながらの〜んびり現地に向かったので、横浜から真鶴まで4時間かけて海岸線を楽しみました。

真鶴岬にある潮騒遊歩道を軽くお散歩。潮騒遊歩道はごつごつした岩肌に波がすぐそこまで打ち寄せる、ちょっとデンジャラスでワイルドな遊歩道です。遠くに初島が見え、夕日で赤く染まった空に森の木々たちのシルエットが美しく映える幻想的な空間の中、海の力強さを身近に感じる体験でした。



真鶴でのお楽しみはやっぱり海鮮料理♪
お夕食は【うに清】にて頂きました。
ちなみに、こちらのコースがうに清の最もお求め安いコースです。
もう食べきれないほどのボリュームでした!



過ぎ行く夏の海を満喫しました。


▼うに清
TEL:0465-68-1276
0
2010年9月14日