▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ2010年 > 178.横浜中華街初!?【冷たいおかゆ】

0
178.横浜中華街初!?【冷たいおかゆ】

ゲスト様と横浜中華街にお食事に行きました。
中華街はとっても大きく店舗数も多いので、どのお店に入ったらよいのか毎回迷ってしまいます。
あのお店も美味しそう、このお店はお客さんが少なめだから居心地よさそう、テーブルの間隔が広いから会話がしやすいかも…と、ゲスト様と相談をしながらお店を選んでいたら、清香園(せいこうえん)の店先に興味深い看板がありました。【中華街初!冷たいおかゆ】!?

早速注文しましたー♪
冷たいおかゆのセットです↓


多分、温かいおかゆのほうが美味しいのかもしれませんが、猛暑のこの季節であればむしろ冷たいほうが嬉しいです。小皿のおかずも味付けがちょっと濃い目で、おかゆと合わせていただくと丁度良いテイストでした。デザートもついて900円ほど。お腹もいっぱいになるしお値段もお手ごろでした。
お料理は日本人向けにアレンジされているので、親しみのある味付けです。
特に私がいいな〜っと思ったのが、店員さんたちの接客の良さ。中華街はお料理は美味しくても接客が粗雑な店舗もあります。私はそういったお店が苦手なので、お料理も美味しく接客も気持ちの良い清香園が大変気に入りました

ゲスト様に紹介したいお店が増えて嬉しいです。
0
2010年8月19日