▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ2010年 > 172.絶品の海の幸 -ばんや−

0
172.絶品の海の幸 -ばんや−

先日、美味しい魚介類を頂にゲスト様と千葉県の漁港まで向かいました。
インターネットで美味しいお店を調べたら【ばんや】というお店がヒットしました。スタッフに尋ねたら千葉県でも有名なスポットで美味しいと評判とのこと。
サロンのある横浜から千葉へはアクアラインを通って気軽に向かうことができます。サロンからばんやまで1時間ちょっとで到着しました。

お店の雰囲気は海の家といったつくり。夏休み期間中なので家族でお越しの方や、大学のゼミで皆で集まってきている学生さんなど、多くのお客さんで賑わっていました。
お刺身の切り身の大きさにビックリ!かき揚げを注文したら手のひらサイズの大きさのかき揚げが4つも盛り付けられていました。アジのなめろうも大盛りです。
お腹いっぱい食べて一人3,500円くらい。恐らく横浜で同じクオリティーのお料理を注文したら一人6,000円は軽く行ってしまうと思います。味&ボリューム共に大満足をしました。

スタッフにそのお話をしたところ、皆も言ってみたいとのこと。日頃の感謝をこめて、日にちを合わせてスタッフ達にご馳走できたらと考えています☆


▼お食事処 ばんや
http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/menu.htm
0
2010年8月8日