▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ2010年 > 165.東海道☆楓散歩 第1回目

0
165.東海道☆楓散歩 第1回目

今年は東海道歩きをしようと思っています。 東京の日本橋からアルテミスサロンがある神奈川宿までのお散歩です。 記念すべき第1歩を7月24日に行いました。

私は東海道についてまったくの素人なので、今回東海道に詳しいあやこお嬢様にご相談をして、プランニングをしていただきました。また、せっかくお散歩をするのであれば皆で歩きたいと思い、ミクシーにて同行してくださる方を募集したところ、佐藤桂子さん・中条香織さん・もりのゆきさん(あいうえお順にて記載)からお声をかけていただけました♪

第1回目は日本橋の道路元標の広場より浜松町までの道のりです。当日は超暑い夏日!炎天下の中でいきなりの開催でした(*^_^*;)
大手会社が立ち並ぶ京橋を眺めて、お洒落な銀座を歩き、浜松町まで。木村屋総本店や銀座のお洒落喫茶に立ち寄りつつ、東海道にちなんだいろんな建物や石碑も見つつ、喫茶も歴史も楽しめるお散歩でした。

第2回は涼しくなった頃に開催できたらと考えています。ご都合の良いゲスト様、是非ご参加くださいませ。詳細はミクシーのアルテミスコミュニティーに記載されています。
神奈川宿まではまだまだ先ですが、道中のんびりと観光もしながらお散歩したいと思います。

 



☆道中土産☆
木村屋総本店の手ぬぐい
柄を良く見るとカタカナで「キムラヤ」と描いてあります
0
2010年7月28日