▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ2010年 > 164.手作り弁当秘話

0
164.手作り弁当秘話

今日、女声レッスンコース担当のボイストレーナー、如月めいか先生と手作りお弁当について話をしていました。
めいか先生が恋人の為に作ったお弁当の画像を見せてくれました。卵焼きにお野菜たっぷりのバランスの良いお弁当でめっちゃ美味しそうでした!!

私も大学浪人や大学生の頃に恋人にお弁当を作った経験があります。
一番最初にお付き合いした方へ作ったお弁当の先方から頂いた感想は「君に料理を求めるのはやめたほうがいいのかな?」で、次にお付き合いした方へ作ったお弁当は「次回はレストランに行こうか」でした(´・ω・`)
個人的に最高傑作だったのですが、何故拒否されたのか今でも疑問です。
多分、よほどまずかったのでしょう。
20代の恋多き私にはかなりションボリな記憶です。

数年たってちょっとは料理の技術が成長をした(と思いたい)私としては、リベンジしたいと思いつつも、先方はすでに既婚者。
今では叶わぬ望みです。
0
2010年7月25日