▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ2010年 > 139.三浦三崎港へ夜ドライブ

0
139.三浦三崎港へ夜ドライブ

ゲスト様と三浦三崎港に行きました★
三崎港まではサロンから車で片道1時間ほどです。

途中、高台にある宮川公園に立ち寄り風車を見学。風力発電に使われる建造物です。
遠くから眺めることはあってもその下に立つのは始めて。
でかい!
とにかく大きかったです!!
風の音と風車の重々しくも耳障りではない機械音。
風の谷のナウシカ の世界ってこんな感じ?と思いつつ、眺めていました。



さて三崎港では海南神社八雲祭がたまたま行われていました
夏の訪れを感じるお祭り。
出店を見たり御参りをしたり、お祭り気分を満喫しました。
三崎港といえばやっぱりマグロ♪
新鮮な海の幸に舌鼓



祭りの賑わいを目で楽しみ、マグロの味を舌で楽しみ、風の声を耳で楽しみました。
0
2010年6月10日