▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ2010年 > 135.帯結び強化特訓

0
135.帯結び強化特訓!

和服のご希望を多く頂くアルテミス。
スタッフは海ちゃんと双ちゃんが着付けをマスターしているので、私を含めたら3人が和装担当ばっちりOKです。
碧さんと音ちゃんがただいま練習中〜。
着付け担当スタッフが増えてHAPPYです。

さて、最近の着付けの悩みは帯結びのバリエーションの少なさ。各スタッフ、すっっっごく帯結びが上手で、しかもバリエーションも豊富です。
私の帯結びは基本に忠実(着付け教室で習ったものばかり)で変化が少ないのが難点(>_<)
遊び心のある可憐な帯結びのレパートリーを増やしたいと思う、今日この頃です。

そこで、帯結びのレパートリーを増やすために特訓をすることにしました!
訪問着・振袖・浴衣・花嫁・花魁・芸者。。。。
着物によって結び方もいろいろなので、なかり面白そうです。
少なくとも30パターンはマスターできたら嬉しいです。


No.1
「2重太鼓」
基本中の基本。訪問着に最適♪


No.2
「角出し太鼓」
若い女の子風のアレンジ。大きなリボンがかわいい!
0
2010年6月5日