▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ2010年 > 127.千葉だけど、東京ドイツ村

0
127.千葉だけど、東京ドイツ村

千葉だけど、東京ドイツ村

ゲストの山口さやかさんと千葉県の東京ドイツ村に行きました。ここ連日、遠方外出に千葉が選ばれるこの喜び。横浜から現地まで車で1時間くらいです。

当日はあいにくの雨模様…ちょっり残念なお天気でしたが、そのためか園内はがらがらでほぼ貸切状態でした♪

とにかく広い!移動手段は車。園内を車で移動をして各エリアに向かいます。この時期はポピーとヒナゲシのとびっきり大きな花壇が作られていました。また広いローズガーデンもあります。色とりどりの花々と、広大な草原を散歩する都会にはない楽しみに感動をしました。清里や美ヶ原高原に来たような気分になります。

霧雨の中を歩いているとまるで雲の中をお散歩しているようでした。
青空の下だったらもっと色鮮やでより眺めがよかったことでしょうね。

外出撮影に大変適した場所だと思います!(^^)!

 

 
0
2010年5月22日