▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ2010年 > 126.千葉県鋸山へ小旅行 No.2

0
126.千葉県★鋸山へ小旅行 No.2

いよいよ鋸山に到着!
大仏様に程近い駐車場に向かっていたのですが、あまりにも入り口が小さくて見落としてしまいました^^;
Uターンをして駐車場にGO!

入り口があんなに小さかったのに、日本寺の大きなこと!山全体がお寺と思うと、その壮大さに飲み込まれてしまうような迫力がありました。
大仏様の大きさもすごい!日本一は伊達じゃなかったです!!大仏様のてっぺんに大きな蜂の巣があったことが気になりました。下から見上げてあれだけ存在感があるということは、蜂の巣も桁違いに大きかったと思います。
長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い階段をえっちらおっちら登り頂上に到着。山頂から見る夕暮れの富士山は幻想的でした。ここには地獄のぞきというエリアがあって、そこから見下ろす風景の迫力にヒヤッとしました。
百尺観音、西国観音などいろんな石仏を見て周り、気がつけば夕暮れ。到着をした時間が遅かったこともあり、参拝客はすれ違った2人のみ。すぐ近くで鶯が鳴いている風流な森の中の空間でしたが、闇が近づくとかなり怖い場所にイメージチェンジ…。暗くなる前にゲスト様と下山をしました。

鋸山はとっても広くて今回訪れた1回だけでは全て見ることが出来ませんでした。ゲスト様達と訪れたい場所がまたひとつ増えましたヾ(@°▽°@)ノ

追記:里中りささんが撮影してしてくださった画像を数多く掲載させていただいております。撮影をしてくださってありがとうございました!!

 




0
2010年5月20日