▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ2010年 > 125.千葉県鋸山へ小旅行 No.1

0
125.千葉県★鋸山へ小旅行 No.1

ゲストの里中りささんと千葉県の鋸山へ向かいました。9時間コースだったので日帰り旅行となりました♪
鋸山には日本寺があり、日本一の大仏様やとっても大きな観音様「百尺観音」など、多数の石仏がある貴重な山です。以前から行っていたいと思っていた場所でした。ゲスト様が外出先にセレクトしてくださって猛烈HAPPYです!

当日は天気に恵まれて気持ちのよい春の空。ただし、風強め。
神奈川県から千葉県へ向かうアクアラインのうみほたるで小休止をしました。
風に押されるようになりながら、うみほたるを散策。
以前テレビのグルメ番組で「あさりまん」が名物と紹介されていたことを思い出し、早速購入をしました。磯の味がほのかに香るおいしいお饅頭でした★

千葉に渡り、鋸山の一歩手前でちょっぴり遅めのランチを頂きました。
千葉といえば海産物もおいしいことで有名です。私の大好きなかきあげ丼を注文したら、とっても量が多くてびっくりしました!
食べ応えのあるボリュームいっぱいのどんぶりでした。

おなかもいっぱいになったのでいよいよ鋸山登山です!
鋸山レポは明日のブログにて…ヽ(^o^)丿





0
2010年5月19日