▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ2010年 > 111.夕刊フジの注目記事

0
111.夕刊フジの注目記事 - 楓視点 -

夕刊フジに大変興味深い記事が掲載されていました。
キン肉マンの作者、ゆでたまご先生が吉野家に物申す、といった内容です。

キン肉マンはテレビアニメで吉野家のどんぶりに似たお皿を持って牛丼音頭を踊っていたのは有名なお話。キン肉マンの牛丼音頭は当時(1980年代)、吉野家の売り上げにかなり貢献したはずです。
何でも、その後の吉野家の対応に誠意が感じられずそれでも数年間(恐らく10年以上)我慢をしていたけれど、遂にプチンときちゃったようです。それをツイッターでつぶやいてしまって、それが今回の記事に発展してしまったといった感じです。

新聞記事として取り上げられているところをみると、よほどゆでたまご先生は我慢を続けていらっしゃったのでしょう。

ゆでたまご先生のお気持ちを考えるとご苦労をされたんだろうな〜…とファンの一人として心を痛めてしまいますが、その一方で、吉野家も今大変なんだろうな〜…と、双方気になってしまう私です。


0
2010年4月24日