▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ2010年 > 105.小田原城に桜見学


0
105.小田原城に桜見学

ゲスト様と小田原城に向かいました!(^^)!
ちょうど桜のシーズンで桜とお城のコラボレーションが美しい景色でした。

最近歴史ブームのようで、歴女さんが多いとか。小田原城にも若い女性が何人かいらっしゃいましたが、今日見る限りではご近所さんがお花見に来たような雰囲気でした。きっと実家にある松本城も歴史好きの女性達が沢山観光に着ているのでしょう♪
さて、松本城に慣れているとお城の中も昔らしいつくりと思ってしまいますが…、城内は今風の展示会場に様変わりをしているのですね。天守閣にお土産屋さんがあるなんて、ちょいと悲しいです。松本城は城内がその当時のままなので、カルチャーショックでした。お勉強不足の私です。。。

桜を愛でつつお城見学。大変情緒のあるお散歩でした(*^_^*)



0
2010年4月13日