▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ2010年 > 104.桃源郷


0
104.桃源郷

ゲスト様と山梨県へ桃の花見学に向かいました。
山梨県の一宮町は日本一の桃の里。このシーズンは桃の花が満開です。何処に行っても桃・桃・桃…。
桃の花はちょっと濃い目のピンク色、桜よりも色がはっきりとしているので遠くから見てもその存在が良く分かります。
桃の花と共に、桜や野花も一斉に咲き、町全体が花に覆われているかのような雰囲気でした。!
高台から見下ろした町並みはまるでピンクの絨毯を敷いたよう。
桃源郷という言葉が最も相応しい世界…それは見事な光景でした。
横浜からのアクセスとなるとちょいと大変ではありましたが、行く価値は充分ありました。
まるで夢の世界に迷い込んだような不思議な世界でした。





0
2010年4月10日