▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ2010年 > 102.上野の桜


0
102.上野の桜

都内に化粧品の買い出しに向かったので、上野に立ち寄りお花見をしてきました。
上京をして10年以上になりますが、有名な上野の桜は初めての経験です。
流石に超名所とあって、平日にも関らず多くの人が見学に来ていました。空を覆うように花咲く桜に感動しました!
ちょうど先日、テレビ番組で上野特集をやっていたので、その番組で紹介をされていた御茶屋さんに立ち寄りました。名物のあんみつに舌鼓…。甘い抹茶あんを頂いていたら、近くで鶯が鳴いていて、東京にも鶯がいることに驚きました。風流なひとときでしたが…、鳥の軽やかなさえずりと賑やかな人の声のコラボレーションに都会らしさを感じました。

散り始めた桜の花びらの数と、桜の期間中に訪れた人の数と…どちらが多いのか分からない、大都会らしい桜見学でした。





0
2010年4月6日