▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ2010年 > 92.母と娘の2人旅行

92.母と娘の2人旅行

3月15〜17日、母と旅行をしました(*^_^*)
よい3日間を過ごしました。

さて…初日ですが八丈島に向かうため電車で羽田空港に行ったのですが、何と強風で飛行機が欠航!!(x_x;)
母に第2希望を聞いた所、箱根に行ったことがないそうなので急遽箱根旅行に変更になりました。海に行く予定が山になってしまいました。。。 →
せっかく箱根に行くのであればよい宿をと思い、宿泊先はクラッシックホテルとして有名な宮ノ下やまとホテルで連泊することにしました。羽田空港から横浜に戻り、私の車で箱根にGO!

1日目はホテルでのんびりと過ごして、2日目は箱根見学。箱根では大涌谷や箱根神社、星の王子様ミュージアム等など、箱根の名所巡りをしました。お天気も2日目は持ち直したので、富士山を眺めつつドライブも楽しめました。
さて、箱根ガラスの森美術館では本場ヴェネチアで作られた仮面やマントを身につけて記念撮影が楽しめるイベントを開催中です。これは是非やらねば!と思い、母に仮装をしてもらって園内を撮影して回りました。さすが私の母、恥ずかしいといいながらもノリノリでモデルをやってくれました。

チェックアウトをして3日目。ネコ好きな母の提案で、お台場のキャッツリビンに行きネコちゃんと遊んで、その後、上野の東京国立博物館で開催中の没後400年【長谷川等伯】特別展に向かいました。長谷川等伯は安土桃山時代から江戸時代初期に活躍した桃山時代を代表する絵師です。大変注目をされている展覧会だったので会場に入るまで40分近く並びました。国宝や重要文化財の作品の数々、迫力がありおおいに感動しました。

母が行きたいところを網羅した3日間、母との時間を幸せに過ごしました。次回こそ八丈島に行きたいと思います。次の旅行の楽しみもできて嬉しいです。