▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ2010年 > 89.母と八丈島旅行


0
89.母と八丈島旅行

3月15日から17日、2泊3日で母と八丈島に旅行をします。期間中にご来店くださるゲスト様、お会いできず申し訳ございません。
海に囲まれたところに行きたいと母が希望しているので、行き先は八丈島にしました。
母との旅行は久々です。

私が18歳で上京してアルテミスを始めてから十数年、故郷に帰ることがなかなか出来ない日々が続いています。特にここ数年は松本で仕事がない限り実家に帰っていません。最後に実家に帰ったのは数年前、松本にてアルテミスのイベント開催をした時でした。年末年始も事務作業をしているので、アルテミスを始めて7年になりますがそのうち1回しかお正月に帰っていません(>_<)

旅行好きの母なのでよく東京や横浜に遊び(コンサートや美術館巡り)に来るのですが、母がこちらに来ていても一緒に遊ぶこともないです。宿代わりに我が家を使っているので、22時頃サロンに来て仕事が終わる2時くらいまで横で本を読んでいます。朝は一緒にサロンまで出勤(?)をして、その足で母は駅に向かいます。「仕事優先」が母のポリシーなので、娘の顔がみれたらそれでOKのようですし、寧ろ私が母の時間に合わせて休んでいたら激怒することでしょう。

「直前まで仕事をするべし」と母の教えがあるので、当日予定をしている飛行機の時間ギリギリまでアルテミスでゲスト様とお会いしたり事務をして、母とは羽田空港にて待ち合わせの予定です。
とはいえ、やっぱり親子。ゆっくりと会いたいとお互い考えています。八丈島ではのびのびと母との時間をゆったり満喫してまいりますo(^▽^)o

今回の八丈島旅行について八丈島の旅行情報をくださったゲスト様、素晴らしいプランをありがとうございました!!



「後日談」
八丈島旅行ですが箱根旅行に変更になってしまったことは…この後の日記に掲載いたします。
(>_<)
0
2010年3月14日