▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ2010年 > 88.大田記念美術館で浮世絵見学


0
88.大田記念美術館で浮世絵見学

ゲスト様と大田記念美術館に行きました。大田記念美術館は原宿にある浮世絵の展示が有名な歴史ある有名な美術館です。今月の展示は【竜馬の見た江戸ー幕末の風景ー】です。
竜馬といえばNHKやドラマ「仁」など、最近注目を集めています。めったにドラマを通しで見ない私でも、仁は全部録画をしてお休みの日に全部一気に見ました。
坂本竜馬役の内野聖洋は個人的にはまり役だったと私は思います☆

写真の竜馬像は有名ですが、浮世絵の竜馬は始めて見ました。江戸や横浜の風景や、その当時の風習画など、いろんなテーマの浮世絵が展示されていて見応えがありました★
原宿のど真ん中にある美術館ですが大変静かで、別世界に来たような不思議な空間でした。

しっとりと静まり返った空間の美術館は異世界に迷い込んだような不思議で魅力的な力があるので、美術館を男性スタイルではなく、女性スタイル(女装)で楽しむと、また違った角度で鑑賞ができるかもしれません。

私のオススメ女装外出コースの一つです^^
0
2010年3月11日