▼Diary archive
コラム HOME美寿羽 楓のDiary archive トップページ2010年 > 83.卒業式シーズンといえば、やっぱり袴


0
83.卒業式シーズンといえば、やっぱり袴♪

最近ゲスト様より和装のご希望を多く頂きとても嬉しいです。
和装のお着付けができるスタッフは以前は私と海ちゃんの2人だけだったのですが、最近では双ちゃんもマスターしましたし、碧さんや音ちゃんも練習を重ねてどんどん上達しています。

日本の民族衣装「和装」を日本人は勿論、海外のゲスト様にもお召しいただき、その素晴らしさを体感していただけたらHAPPYです!

3月と言えば「学生さんの卒業シーズン」なので、袴のご希望を多く頂きます。
今年はご希望に合わせて先月袴を入荷しました♪
袴用に小振袖(お袖がやや短いタイプ)を3点、グラデーションが美しい袴を2点、その他小物(伊達襟とか)を数点入荷です。
小振袖は可憐で華やかで、それでいて派手過ぎない存在感。まるで大人の女になる前の少女のようなあどけなさのある雰囲気です。

和装といえば、袖の長〜い「本振袖」や「中振袖」が人気がありますが、この機会に「小振袖」もご体験いただけたら嬉しいですo(^▽^)o





0
2010年3月4日